THE・OFF会!前編。 〜その時僕は。

ちぁ。
気づいたら新年明けてるしテスト終わってるしの猫ニッキ。
あぁ、もういいや、坊主で。とか思ってたらニッキ読んでる主なメンバーからOFF会での激しいクレーム。
もう書くしかねぇ。勢いに任せて。
てか毎回勢いしかないんだけれども。
そんな思いで再開、猫ニッキ。

はてさて、ニッキが再開したキッカケであるOFF会。
今日はこのことについて長々と書いてみようかと。

1月24日。
Lineageというオンラインゲームを通じて知り合った仲間らが関東勢だけで集まろう、という事になり、OFF会を開くことに。
場所は新宿。時は7時、現地集合。
この日は早朝からバイトで、ロクも寝ずに戦場である新宿へ。
家から新宿までは約1時間半かかるんですが、
俺は極度の方向音痴なので迷う時間も考慮し、+20分。
(かなり方向性を間違った)万全の体制で臨んだわけです。

まぁ、ここで最初の事件が。
JRでなんとか新宿にたどり着いた俺。
昨日必死で地図を見て携帯に打ち込んだ文章を頼りに店へと向かう。
その文章がコチラ。ALL原文。
「○○○新宿西口店
新宿西口、ケンタのある国際通りをまっすぐ吉野家に向かって。左側。」

・・・ケンタがみつからねぇ。
田舎モノな俺は西口に出ればすぐケンタが見えるものだと誤信。
とりあえずぶらつく。
連絡しようにも困ったことに一方的にこちらの連絡先を伝えたのみで、相手の名前、番号、アドレスも何も知らん。ましてや店の℡など。

行ってみてから後悔の連続。
あぁ、せめて連絡先を聞いてから家を出るべきだった・・・
現地集合、と聞いて嫌な予感が的中したカンジ。

ぶらつくこと数分。
てか、ぶっちゃけ迷子状態数分目。
孤独と寒さに震えながらもケンタ発見。
もうここまで来ればこっちのもの。
心の中で小さくガッツポーズを決めつつケンタのある通りをひた進む。

が。
吉野家到着。
・・・アレ?
タダ単に見過ごしただけなんだけど。
小さな看板だったんで目が悪い俺には見えなかった様子。
通りを往復しちゃったよ。

そんなこんなでようやく看板も探し当て、店入り口にいくことに。この時点で、集合10分前。
まだ余裕。
だがここで、第二の問題が発生。

エレベーターで店入り口まで行くと既に椅子に座る若者が。
「・・・コイツかッ!?」
前述の通り予約の名前も知らない。
顔も知らない。
まるで「ジョジョの奇妙な冒険」でいう「敵スタンド使い」を探し当てるような心境。
(元ネタ不明な方は是非読んでみてくだされ)
聞けばいいものを、あまりにも年齢が若かったこと、来るメンバーがみんな年上だったのを考えて思い留まってしまう。

そんなこんなしていると、若者は席を立ち、店内へ。
店員さんとおぼしき人に
「すいません、7時から予約の山本ですが・・・」
きたーーーーーーーーーッヽ(゜Д゜≡゜Д゜)/
場所、7時、まちがいない。
コイツが犯人だッ!!!
現地集合というのは店の中集合だったか。
と内心うなづく。
が。
「予約の名前を知らされていないのに店内集合?イヤ、おかしい・・・何かが違う。」
そう考え直し、再び思いとどまる。

時間もまだなことだし、再び椅子に座って待つことに。
数分後、開くエレベーター。
中から20代中盤と思われる一人の青年が。
「・・・猫?」
もう泣きついてやろうかと思うくらい嬉しかったですな。

どうやら他のメンバーは外の看板の前でみんな待っているとの事。
無駄に事前イベントをこなした俺にとってこの再会は本当に印象的でしたわ・・・(´ー`)ノ
みんなに暖かく迎えられた後、会場へ。

後半へ続く〜〜〜〜


+1
降りるエレベーターの中で聞いてみたが、
山本なる人物は今回のメンバーにはいないと判明。
やっぱ別人28号。
ついていかないでヨカッタ(´ー`)