ビバレンズ。

今日はコンタクト作りにぶらぶらと。
最近どうも眼鏡の度が合ってないみたいだから、コレを機会に変えちまえ、
ってことで今日チラシ入ってた眼鏡屋に。


選んだのは1日使い捨てのレンズ。
なんかコンタクトつけるとアレだね。
世界変わるな。


今まで見えなかったものが自然に見えるようになってるのよ。
「あれ、俺こんな視力良かったか?」
みたいな。
自然に視力がよくなったみたいに感じられるから不思議。
目にレンズを入れてるって感覚があんまないの。


でも入れるとき&外す時が面倒。
も、メチャクチャ怖いね。
だってあれだよ。黒目んなか人差し指突っ込むようなもんだぜ、アレ。
反射で懸命に指を拒む俺。
外すときは外すときで。
「目からウロコ」
を地で行くような。
ぺろーん、って目から何かがめくれんのね。
これまた眼球をつまむみたいなもん。
怖くて慣れるの時間かかりそう。


でも便利。
日曜できるんだと。
そんなこんなで1日終わり。
未だに旅の準備は終わらず。
追い込まれないと動けない性格だということをトコトン自覚。
でも改善する気無し。
なるようになるぁ〜(・ω・)




P.S 
買ってから帰ってきてチラシ読んでるとユニ○ロとハローマ○クのチラシの間にもう一つメガネ屋のチラシが。
・・・・
うぉ、コッチの方が安ぃ・・・・(泣)