レッツ韓国!

韓国。
行ってきました!(´ー`)>
無事に帰国、ちゃんとハンコも押してもらいましたぁよ。
全日程は3月2〜6まで。
その間に韓国で100年ぶりの大雪っていう大アクシデントが発生したり、やっぱり俺のネタ人生は健在なようで。
てなわけでこの韓国旅行をフラッシュバック現象により書き出したいとおもいますぁ〜♪


一日目。
みどころ。「ナンタってナンタ。」
出発の便が午前10時だったため、家を4時に出発。
そのまま一緒に行く韓国好きな先輩の車で成田へ。
その間は熟睡。
スマン、U氏・・・(TwT)


8時キッカリ到着。
旅行慣れしたU氏の後をくっついて行くだけというお手軽搭乗手続き。
U氏の見よう見まねでアッサリ出国。
北海道旅行で発生した金属探知機にもひっかかりませんでした。腕時計とウエストバッグをつけていたにもかかわらず。
後にコレがトラブルを発生させる原因になるとは夢にも思わず。


猫は 人生3回目のフライト。 を経験した
猫は 人生初の海外進出。   を経験した
猫は 人生初の機内食。     を経験した

ってか機内食激マズ。
窮屈だし、食いづらいし。
オカズもなんか天丼がふにゃふにゃした感じのがでた。
キウィフルーツが以上に薬臭かったのがやけに気になったね・・・


んで、少し機内で睡眠をとった後韓国へ。
12時位に到着だったのかな。
空港内に人が見当たらず、がらーんとしてた。
割とデカイ空港だったんで不気味に感じたなー。
この時点ではまだ韓国って感じがしない。
ほんとに韓国?って感じで。


両替。
円からウォンに。
むこうでは一番高い額のお札が日本の約1000円なので
メチャクチャ分厚い札束で渡される。
すんげぇ金持ちになった気分。
数数えるのも面倒。
とりあえずいくつかに小分けして持つことに。


コンビニでコレはウマイ、っていう「バナナジュース」と「米で作ったジュース」を購入して空港を出る。
このバナナジュース。
U氏の物凄いお気に入りらしく、旅中、毎日オゴリで飲んだ。
おかげで俺の中で韓国=バナナジュースの方程式ができつつある。
商品自体はまろやかで、コンビニで売ってる「バナナラテ」にそっくり。確かにおいしい。
確か70円くらい。
なんか台形を二つ組み合わせたようなパッケージでストローをさしていただく。
一方の米のジュースは麦茶を甘くした感じ。
白く、瓶や紙、缶等、向こうでも人気らしくいろんな形で売り出していた。
飲んだ後に麦茶独特の後味が軽く残る。
日本では経験したことない味だったねー。
そこそこオイシイ。
韓国へいったら是非お試しアレ。


空港からホテルのある明洞までバスで移動。
1時間も走ったくせに運賃7000ウォン。(約700円)うさんくさいぐらい安い。
日本語がペラペラに通じるホテルに荷物を置いた後、明洞市内にあるU氏の先輩がやっている韓国の情報発信のお店?にケーキ(現地で調達。英語で注文。)を持っていく。
この「旅行の達人」ってお店には本当お世話になりぁした。
韓国行ったらぜひココへ。
狭いビルの3Fにあるんでちとわかりづらいかもしれんが。
んで、適当に市内をぶらついた後、本日のメインイベント、ナンタを見にアプクジョンへ。
三月はなにやらメインの会場が工事中らしくて旧メイン会場で公演するとのコト。
俺ら二人は旧劇場へと向かう。


ナンタ。
料理につかう色々な道具を使って音を出し、それで音楽を作って公演は進む、といった内容。
打つ音だけでちゃんとした音楽になってるのにも驚くが、その合間に挟まれる「劇」がメチャクチャおもしろい。
韓国語が話せなくても大爆笑。
ずっと笑いっぱなしでしたわ。
是非見るべし!!!!
一番イイ席で5000円。
日本からでも日本語で予約できぁす〜。


帰りにコンビニに寄って「パワーレイド」っていう合成着色料のみしか入ってないんじゃないかってくらい毒々しい青色をした飲み物を購入。
理科の実験で使った「コバルト溶液」みたいな色。
無駄に綺麗な青色飲料。
メチャクチャまずい。
なんかパッケージはスポーツ飲料っぽい。
けど見た目も味も「カキ氷のシロップ」。
結構な大容量を買ってしまって3日間はホテルの冷蔵庫に入ってました・・・(´・ω・`)


そんなこんなで一日目。
この辺からジワジワと韓国にはまって行く俺でした。