おひさしぶりです。

風邪です。
最近の風邪は症状酷いので要注意!
最近風邪予防とかなにかしてますかい?
インフルエンザが今年も猛威を振るうとか何とか。
おいらは毎年のようにインフルエンザにかかっては食べ物が食べられないほど悪化させ家族に移すという黄金のパターンが確立されているほどの風邪っぴき野郎です。
おかっぴきとはなんの関係もありそうにもありませぬ。
んで、最近風邪予防してみてるんですよ。
THE・自己改革。
ちとちがうか。
んで、その方法。
Lesson01手洗いうがいはきちんと。
これ基本。
できないと猫的には即死。
まずは帰ってきたら菌を溺死させてやらんばかりの大量の水でうがいしてしまいましょう。

Lesson2VitaminC
応用編。
近頃コンビニとかでビタミンCとかの錠剤って売ってるじゃぁないですか。
アレ。てか、ソレ。
おいしくてお勧めなのが「なんかカリカリしてるんだけど中身はグミ」みたいなやつ。
商品名ド忘れ。
でもイケる。うまい。
食え。
そんなもんを学校いく途中で買って毎日のようにカリカリ。
うむ、半健康的。

Lesson4 睡眠
寝れ。
日々のストレス、それこそ諸悪の根源。
そんな根源を抹殺するには睡眠が一番ですわよ。
俺はね?
おいらはよく寝ます。
たとえそれが授業中であろうが学校サボってる平日であろうが。
とにかく寝まくりです。

Lesson5 妄想
最終的にはこれ。
日本語のことわざにこんなのあります。
「病は気から。」
ってなわけであなたのその風邪みたいな症状。
すべて気のせいです。
そう思い込んじまいましょう。
「アレ?俺風邪?風邪だよヤバイヨ死んじゃうよ」
こんなことでは風邪になるべくしてなっちまいます。
自分に負けるな!と心からおっしゃってみたい、俺。
プラシーボ効果に期待。
あなたは風邪など引いていません。
てか、今から無敵の体になったので病気も一切かかりません。
え?頭痛?
気のせいですとも。それはあなたの妄想。
とか心の中で言っているうちに体がそう思い込んで元気になるっていう寸法です。
効果のほどはいまだ未知数。
どなたかレポート希望。
400字詰め原稿用紙60枚に30文字程度で。
であみなさん風邪など引かぬようお気をつけて。
(´ー`)ノシ

今日の+1
このニッキは友達宅のPCよりお届け。
眠いせいかインスピレーション、のみ。
たまに若干怪しげな電波もきっと受信していたり。
読み返して後悔とかしそうな勢い。
まあそれはそれで。
ニッキだし。