これぞハイスピード・コア!

師走突入。・・・通過?・・・乱入?
とりあえず今月は忘年会やらパーチーやらで日記の更新も滞りがちになるのをゴリョウショウ下さい。

はてさて今日は一日大学ディ。
朝6:00に起きて30分で支度。
曇りだが雨は降っていない。
小さくガッツポーズをしつつも軽装で原付に飛び乗る俺。
左側のミラーはおとといの事故で破損済み。
スピードを上げるとミラーがあった取っ手みたいなのがクルクルまわって邪魔。果てしなく邪魔。
ほどなくして雨が降る。
このまま駅までイケる!とか思ったけどズボンがヤケに冷たくなってきたので近くのトンネルでカッパを装着。
傘も忘れてるので近くのコンビニにカッパ+ヘルメットという重装備で参上。
最近治安も悪いせいか店員に怪訝な目でしこたまにらまれながら380円の傘購入。
財布を見ると所持金600円程度。
しまった、金を降ろすのを忘れた!
でもカードも持ってきてないので今日を600円で過ごすことに。

この時点で既に遅刻決定。
半ば諦めムードを漂わせながら駅に到着。
AM7:37分
通勤急行に乗り大学を目指す。
JRに乗り換えた時点でふと、気づく。
おやおや、雨のせいで電車が遅れたんだってよ。
頭の中で激しくガッツポーズ。
そんな俺の手にしているのは
遅延証明書
ビバ、これこそが遅刻の免罪符。
おいらの乗っている電車は1分たりとも遅れていないというのに。神は私の味方であった。

もうこうなったら俺の天下。
のんびり1限に。
遅延証明書をぶら下げて。

2・3・4限。
お昼寝ターイム。
鼻ちょうちんを揺らさんばかりの爆眠ぶりでテンションも上昇気流。枕でも持ってくりゃ良かったな。

5限。
いつも気の弱そうな先生が試験前で授業が間に合わんせいか鬼と化す。
のんびりとした口調で進む授業。
たとえソレが終了10分後であっても。
「〜〜〜。最後にですねぇ、」
何回最後が続くのだ。
むはぁ〜。
教室中に溢れるため息のスモーク。
それはまるで結婚式に使われるドライアイスの煙のように冷たく鮮やかで・・・(略。
結局終わったのは15分過ぎくらい。
遅刻気味なおいらは慌ててゼミへ。
今日は1年生に対しての家庭教師。
と、そこはもちろんいい加減人生、俺。
はじっこで傍観。
教えられることなんざ何にもありゃしねぇぜ。
ゼミ、終了。

自宅帰国。
こんな学園生活。
てかハショリまくってますが。
寝てますが。
実際こう見えて本番にはツヨイのよ〜♪

ううむ、ダメ学生のようだ。
てかダメだろ、コレ。
いや、今日はたまたまですよ、タマタマ。
てかここまで3分くらい。
修正もなにも無し。
インスピレーション100%でお届け。Byピザーラカニカニ
(´ー`)ノシ

今日の+1
タイピングスキルが上昇してる感がある今日この頃。
小指も70%位感知。
探してるし。
完治。
マダ治ってないし。
だからもうこの際、「治」。
aとかaとかaとか打ってもいたくねえ。
やったぜ俺。