治安維持部隊

今日、近くのファミレスで強盗騒ぎ勃発らすぃ。
てか弟のバイトしているファミレスだったんでつが。
最近ウチの隣の市が妙に治安が悪いんですな。
パトカーもヤケに市に出るとすれ違いますし。
おまわりさんも夜の駅前なんて団体で闊歩しております。
本当、ここ最近になって。

んで、親が言うには「年末だから。」
年末だからいろいろ入用なのだ、とか申すが。
昨日から話したかった話題、ズバリ「季節感」にうまく繋がった(´ー`)b
明日から12月。師走ですわ。
あと一ヶ月で今年もおしまい。
全然そんな感じしないんですよね(´・ω・`)
俺がタダ単にそういう行動をしていないだけからかもしれんが。

子供の頃って、クリスマスとかお正月っていう一大イベントがあるとワクワクして眠れなかったもんです。
クリスマスなんて一日起きてて眠れずにfather'sサンタにはちあわせ。
気まずそうにしている父親に申し訳なく思ったものです。
あとはクリスマス会を俺と友人二人だけで開始5分で先生をキレさせて終わらせてしまったりとか。
あの時はマジで泣きますた。
普通に授業始まるし。
お正月はお正月。
特別に出される料理やお年玉の使い道についてまだ貰ってもいねぇのに数百円単位で計算している自分がいたり。
んで、もらえる額が予想に反して少なかったりすると部屋でイジケたりもしてみたもんです。
犬の足を脱臼させるという大事件も発生しましたなあ。
正月と全然関係ないけど・・・ヾ(;´▽`A``
この様にお正月、クリスマスは数知れずの思い出や恥ずかしい話があるのですわ。

それが最近になって懐かしめるような思い出が無い、と。
マンネリ化なんすかねえ?
まあ今年は年末年始バイトなんで思い出に新たな1ページが追加されそうなんですが。

ああ、そういえば成人式なんていうイベントもあったなあ。
みんなどんな風に変わったのか見るのが楽しみだったりなかったり。

みんなは今年どうこのイベントどもを過ごすツモリデスカ?
このマンネリ化打開策PLZ

バイトのある日はテンション低め、なネコでつた(´ー`)ノシ