な〜んもネタもないのでバイトネタ

今日はバイトDAY。
雨なのに。
冷たい雨にさらされながらがんばってカッパ着てバイト先へ。
深夜帯の人への挨拶もそこそこにバイト入り。
ここから俺の伝説が始まったり始まらなかったりするわけだが。
結局始まらないのだが。
今日の6時間という日々をいかに楽に過ごすかのプランをたてる。

大抵の暇つぶし行動
1・秘技「並び替え」
お客様が商品を取った後の乱れた棚を整える。
敬称「フェイスアップ」。
一番コレを行うことがバイトを楽に終わらせる一番の近道。、と自負する。
ベテランの域に達するとワザと自分で乱してから整えるというウルトラC級の荒業がポンポン飛び出す。

2・必殺「クリンナップ」
別にバット持って振り回すワケではない。
元々の意味。掃除を表す。
通称「ダスターかけ」
いってみれば雑巾みたいなので窓ガラス、棚、カウンター、果てはATMまで、いたる所を拭き荒らす力技。
案外時間が潰せる上、目線はどこにおいていても良いのでボーっとしながら拭くという応用技も数多数。
主として早朝、深夜等眠い時間に使われる事が多い。
また、鬼の監督官こと「オーナー」が急に来た際のごまかしとしての緊急避難技としても使える。
幅広い用途に加え、何度やっても他人から見れば一度やったかどうかなんぞ分らない為、多くのアルバイターに好まれる小技。しかし破壊力は大きい。

以上の2点の荒業を駆使し、無事6時間を乗り切る俺。
もはやプロ。これで飯食ってマス。
てか、こうして楽して稼いでます。

いかに俺がバイトでもいい加減人生送っているかがうかがい知れると思います。
でも何故か外面はイイみたいです。
ですからバイトで「猫ってどうなん?」って聞くと
パートさん&オーナー&店長の評価→真面目。
バイト仲間の評価        →不真面目
特に俺を知るバイト仲間の評価(近年増加傾向にアリ)→・・・あほ?
等数々の相反する評価が聞けます。

こんなバイトも始めてはや8ヶ月くらい。
クリスマスはサンタの格好をするそうです。
最近季節感ってのはバイトに行った時や街に出たときくらいしか感じなくなってきましたな。
明日はその話でも書こうかと。

今日はこの辺でー
(´ー`)ノシ

今日の
+1
「お弁当温めますか?」
のお決まりの質問で
「あぁぁ(語尾下がり調子)」
とか
「んんん。(なんか咳払いの軽くて長い感じっぽい)」
とかはっきりしない感じでいわないで欲しい・・・
どっちやねん!(゜Д゜)
それとも人肌にぬるめろ、ってことなのかい?

+2
今日「牛カルビロール」っていう肉まん類似商品がでたよ。
AMPMやローソン、ミニストップとかの高価肉まんの売り上げが高いのに便乗して、だとかいうけど
「酢豚ドッグ」
とかなんで微妙なの出すデスか?
うまそうに聞こえない・・・(単に酢豚嫌い)