さむいさむい。

寒い。
最近この一言につきますな。
こんな寒いと暖かいものが食べたくなりますな、いろんな意味で。
最近そういうワケで手袋買ったですよ、手袋。
反対から読むと「ろくぶて」。
昔まだ右の鼻から6センチくらい鼻水垂れ流してた時代、
明らかに6発以上叩かれたものです。
おもいっきし。

んで手袋。
原(はら)チャリ乗るんでアメニモマケズカゼニモマケズな宮沢ばりの手袋を買ったですよ。
ナイロン製で、やけにもこもこしてるヤツ。
一言で言うと「スキーの手袋」。
俺は「宮沢グローブ」で通していますが。

でもこの宮澤。暖かい暖かい。
あまりの暖かさにムレて手に汗握るくらいアメニモマケズカゼニモマケズ。
手袋ひとつあるだけでもう全裸でもいいくらい暖かい。
それは言い過ぎ。

しかしこんな宮沢君にも一つだけ欠点が。
それは「もこもこ」。
別に奇妙な生物ではないです。
食べ物でもありません。
形容詞です。
もこもこ。
これをつけてバイクに乗るとこの「もこもこ」が邪魔してウインカーが異常なほど出しづらい。
バイクのスロット(ひねるとスピードが出る部分)も、とにかく回しづらい。
まさに諸刃の剣。
暖かさと引き換えにまさか自分の命までもが危険にさらされようとは。

しかしこの寒さに手袋を脱げない俺。
それはまるで何かの呪いの様。
いつ事故るかビクビクしながら寒さをしのいでおります。
でも事故ったとしてもそこは宮沢グローブ。
前日の様にスタントかましても手は無傷。
のような気がする。

こう書いてみると宮沢もとい手袋ってヤツがいかに凄いモノかをわかってくれると思います。
アメニモマケズ、サムサニモマケズ、ケガニモマケズ。

今年、皆さんはもう手袋のお買い物はお済ですか?
最近日が経つにつれ冷たくなっていく空気と、手。
震えるくらい冷えた手を缶コーヒーで暖める、あの感覚も心地良いものですが、
手袋といった冬ならではのファッションも、そろそろ楽しんでみてはいかがでしょうか。
なーにいってんだか。(某お酒のCM風)

すんません、オチがなんも思いつかんかったです_| ̄|○

今日の+1
上のケガニモマケズって「毛蟹も負けず」って読むと面白いと思いました。そんだけ。深い意味は0。てかある意味マイナス。

+2
ガキの頃つけてた手袋ってみんな表面にゴムだかシリコン製のブツブツついてるヤツじゃなかった?そのままサッカーにつかえそうなヤツ。
俺プーマの紫のだったんだけど。

今回のニッキは
テンション55%
インスピレーション40%
小指痛3%
せつなさ2%
でお送りしました(´ー`)ノシ
ちなみに執筆?時間約3〜5分。そのへん。