THE・堕落

今日は大学はオヤスミ。
休講ですた。
自主休講。
いわゆるサボリ。
今日は一日ダルくて布団の中でゴロゴロ。
昨日大量に仕入れてきた漫画+CD'Sを消化。
目は痛いわ頭はクラクラするわ・・・なんか遊び疲れた感じがひしひししております。

んで、読んでたのが「兎」っていうマンガなんですよ。
友人から借りてあっという間にハマりまして。
一日で既刊してる物を全巻買い集めました。
なんかお気に入りのマンガって手元に置いておきたい派なんですな。
しかしその熱は一時的、なんていう事もしばしば。

話は戻ってこの「兎」1〜8まで出ている「麻雀」マンガな
んですが。
もう滅茶苦茶面白い。
その貸してくれた友人いわく、「萌え」と「麻雀」をうまく融合させたマンガなのだそう。
この萌えっていうのは
「ある好きなキャラや人物、ものに深い愛情を抱く事」
だそうで、なるほど、読んでみると硬派な麻雀マンガにはあまり見かけられない綺麗どころの女性がズラリ。
このマンガがどれだけ人気か、というと登場する婦女子が麻雀で負けても脱がないのに麻雀ゲームとしてゲームセンターに登場するくらい。今ではPS2に移植されているそうです。

他にもいろいろこの漫画については熱く語りたい所なのですが、ここまでで。
「萌え」+「麻雀」+「面白い」
とだけいっとけば凄く気になるっしょ?
気になる方はマンガ喫茶Google、お近くの書店でお買い求めください。
てか気になれ。
買え。
無い?  探せ。

てか一日ボケーッとやることも無いと思考回路も低下してきますな。
何も思い浮かばんわよぅ。
え?今日?やったことですか?
寝る→ネット→読書→飯→ふりだしに戻る
ぐらいしか・・・(´・ω・`)
すごろくにもならん一日だ。
てか朝は行こうとしてたのですが。
9:10分の電車に乗れば間に合うんですわ。
んで、ウチから駅まで20分。
身支度(きがえ+せんがん)に10分。
まあ8:40分に家を出ればなんとか間に合うんですが。
そこは寝起き俺。
寝ぼけた頭で
洗顔の時間をあと2分縮めて・・・
などとワケのわからない理屈登場。
最終的には洗顔、着替えの時間は秒単位でカウント。
できるか、そんなモン。
そんなこんなで名づけて「あと○○分で起きよう」作戦失敗

朝弱いくせにバイトはいつも早朝に入っている俺。
ねむいー。とか言ってバイトの3時間潰してます。
意味も無いのにおでんをつついてみたり。
表面のちょっとかわいた「ちくわ」とか「ごぼう巻き」を浮かせたり沈めたり。
他の仕事は相方さんに全て任せて。
年下なのに。
よく相方もキレないな。
とか最近しきりに首をかしげたくなってます。3回ほど。
俺なら「ムキー」とかいってぶち切れですわよ。
そこが大人の魅力とか優しさとかってヤツですかね。
ビバ、大人。
てかもうこの時点で何が書きたいんだか忘れてる俺。
若年?痴呆っすか俺。

まあニッキですし。
書きたいことかきゃーいいんすよ(´ー`)ノ
内容は二の次だー(゜Д゜)
てなわけでサヨナラプー。

・・・明日はちゃんとしたニッキ書きてぇなぁ_| ̄|○

今日の
+1
聞いてたCDはちなみにoffspringの「splinter」。
今までとは違った曲調が多くてちとビビッタ。(´・ω・`)

+2
誰か気持ちよく目覚められる方法Please・・・
このままじゃおいら睡魔にまけちまうッ!
さあ、みんなで目覚めを呼んでみよう、せーの
「目覚めーーーッ!」
声が小さいよ、もう一回、
「目覚めーーーーッ!」

+3
あれだけ寝たのにもう眠気が・・・
てか今日のニッキは
テンション5%
インスピレーション90%
堕落5%
でお送りしましたヾ(;´▽`A``