机の角とかで小指ぶつけるといたいよね?

タイトル通り。
小指です。
手の。
てか事故なんですけどね。
それも原付で自爆。

あなたは冷たく暗い夜、原付で帰途についています。
カーブを曲がったアナタの目に映るのは激しい渋滞。
左脇にはなんとかバイクで通れそうな空間が。
さて、あなたならどうする?
1・脇をちょちょいとすり抜ける。
2・渋滞に並ぶ。

私は迷わず1を選んだわけですが。
時速40Km程度で。
その時はなんか急いでたんですよ、ワケもないのに。
んで、勢いよく車の脇をすり抜けていくわけですよ。
駅前のローソンを通り過ぎたあたり。
やけに左に止まって通り抜けられなそうな車にであったんですな。
でもなんとか通り過ぎようと左へハンドルを切ったんですわ。
するとなぜか浮遊感を感じまして。
気が付いたら地面に叩きつけられておりました。

原因は単純。縁石に乗り上げただけなんですが。
私がスピードスターになっていたせいで数MのJUMP。
軽いスタントマン気分です。
今考えてみれば、の話ですが。
アカデミー賞にスタントマン部門があったら間違いなくノミネートされているくらいスパーンとキレイに飛んだのに。
残念ですわ。(´・ω・`)

厚着をしていたせいで上半身には怪我もなし。
ただ小指がみょーに痛い。
曲がるんで折れてはいないんだろうけど。
んで、今に至っております。

でもこうやって軽い(?)捻挫程度の怪我って何で触ると痛いって判ってるのに何度も触ってみたくなるんすかね?
例えば小指怪我したら今無性にaとかaとかaとか押したい気分です

今は湿布を張って小指安静中。
でも小指が使えないと不便ですね。
失って(ないけど)初めて判る小指のありがたさ。
生前はせいぜい「ゆびきりげんまん」ぐらいにしか用途が無い指だと思っていましたが。
無いと、ていうか曲げられないととにかく手に力が入らない。
頭を洗うにもまるで力が入っていないのが判るんですな。
ある意味親指より大切かも。
あなどりがたし、小指。

てなわけで皆さんも怪我には十分気をつけて。
ニッキもややテンション下降気味ですわ(´・ω・`)
ではでは〜ん(´ー`)ノシ

今日の+1
㌧だのが左側でよかった・・・反対側ならガシャーン、だったもんなぁ・・・