3日のブランクって・・・_| ̄|○

はやくも3日ハゲになった猫弧DEATH。
この三日間一体何をしていたのか!?
だてに三日間休んでいたわけではないということを強く、やや弱めに、ていうか小声で語りたい今時分。

てか23日お泊りだったんで24日はドロのように眠っていただけなのですが。

んで、今日25日。
早朝バイトの後、知り合いと一緒にオシャレTOWN、下北沢へShopping。
駅から降りるとそこはオサレタウン下北。
オサレな若人がわんさか。でもなかったですな、雨でしたし。
てかオサレな若人が街をゾンビの様に徘徊する様はまるで何かのファッションショーか展示会のよう。
気に入った洋服があったら彼らから剥ぎ取って手に2〜3マンほど掴ませれば万事OK、ぐらいな感じ。

そんな訳でマズは友人を連れて下北に来たら必ず寄って行くお気に入りの店に突撃。ジロジロ飾ってある品を目で犯しつつベタベタと触る。
たまに袖に手ををズボン!と突っ込んでみたり鏡に映して辱めてみたり。(何を?)
友人は友人で彼なりに買い物の極意を心得ているようで。
カーディガンを見ては「おばあちゃんが着てるよな?」
と一言。
スウェットを見ては「アレ、パジャマで外出ちゃった、みたいな」
と一言。
俗称、『一言コラム』。
挙句の果てには「タンスの奥に眠ってた着物の柄そっくり」
とまで言い出す始末。
そんなこんなで冷やかすだけ冷やかして何も買わず移動。

ここまでは楽しいショッピングだったのですが、ふとしたキッカケで思わぬ悲劇に遭遇。
その名も「THE・迷子」。
めいこ、ではなく。まいご。
自分がどこにいるのか判らなくなる現象のことを一般的にそう呼ぶらしいですが。
そんな超常現象に巻き込まれる俺達。
冷たい雨の中、ちっこいビニール傘片手に散策。
途中から「下北住宅街ウオッチング」に。
いや、別に見たくも無かったんですが嫌でも目に入ってくるので。

そんなこんなで1時間程経過。
試行錯誤の末、ようやく見覚えのある場所に。
敗因は漠然と「踏み切りを渡った所にある」としか目的地の道を覚えておらず、事もあろうに逆側の踏切を渡ったのが原因だそうで。

ようやく駅に舞い戻った私達の足元は既に冷たい雨を吸ってキンキンに冷えておりました。
枝豆がよく合うぞ、みたいな。
そんな冷たさ。
切なさも添えて。

んでその後友人がテストがあるというので仕方なく釈放。
冷たい足を引きずり彼は大学へ。
おいらは自宅へ。

帰りの電車の暖房で熱されながら漠然と思ったこと。
俺、重度の方向音痴なんだなぁ、と。
そりゃ車も怖くて乗れねえっすよ。
異常、今日の日常デシタ(´ー`)b

今日の
+1
だれか道に迷わない方法教えてください。
記憶する方法でも可。