今日は家族でSUSI。
もちろんリーズナブルな回転する方ですが。
正確に言えば周回する皿の上に乗った寿司、なわけで。
だから寿司を食った、と言っても(見栄をはっても)いいわけで。

そんなこんなで(回転)寿司屋へ。
最初はフツーにガツガツ食っていたんですが。
ある程度満腹になったトコで流れてくる寿司を冷静にウォッチングしてみると、いくつか見慣れない光景が。

最近の寿司屋って色んな奇妙なネタとかがあるじゃないですか。
ソレって今日の隣の家の残りもので作ったろ?
って言うようなモノにしか見えないもの。
ていうか俺にとって許せない寿司ネタ。

例えば「ハンバーグ。」
詳しく言えば「焼いた後放置して冷たくなった楕円形のひき肉を甘酸っぱいご飯の上に乗せたもの」。
とてもではないが、うまそうには見えない。

「いか天&えび天」
だから甘酸っぱいシャリの上にてんぷらなんぞ乗せるなと。

「甘辛エビチリソース」
一見、飲み屋でよく目にする「タコわさび」のちょっと赤いかな?Ver。

てかもうここまで来るとご飯に合うものなら何でもいいような気がビンビンしてきます。
一言でいうなら「ちびっ子お料理」みたいな。
・・・俺だけ?こういうの今流行ってるの?

最近の食文化の流れに取り残されてる感がする、
そんな気分な俺でした。
おしまい。(´ー`)

今日の+1
上のネタを見て考えてみた寿司ネタ。
ごはんですよ。」
コンセプト:ご飯にあえばいいんだろ?