偶然が偶然を呼び。

今日は色んな意味でありえなかったですな。
俺は都内の大学に通っているんだけれども、自宅からの通学時間がなんと約2時間。
下手すれば小旅行できそうな時間を電車の中で過ごしているわけで。
そんな訳で大学はサボりがち。
そんな俺にもとうとう天罰が、とも思わせる事件が発生。
今日も10:40からの授業に間に合わせるための9:10分の特急列車になんとか間に合いまして。
どんぶらこと大学へ向かったわけですわ。

定刻通りに大学へ到着、いざ教室に向かってみると・・・
「休講」
の文字。
マジかよ!!(゜Д゜)
次の講義は13:00から。
「さてどうやって暇を潰そう・・・」
と、そこへ友人が。
やることも無いのでその友人の講義に出ることに。
都市政策論」
なんだかタイトル聞くだけで例の市長ゲーを思い出す俺。
昨日のあてつけか、ジジイ。
しょぼくれたおじさんの講義を聞きつつ、
ふと思い出した1時からのスペイン語の宿題をやることに。

そんなこんなで昼休み。
飯も食い、次の授業の宿題も終え、あとは開始を待つだけ。
が、そこで1時の授業を取っている別の友人から連絡が。
「今日スペイン語休講だって知ってた?」
・・・は?(゜Д゜)
凹む俺、凸(もりあが、と読め)る友人共。
金曜の講義、全部休講。
せっかく宿題もやったのに・・・_| ̄|○
せっかく早起きしたのに・・・ _| ̄|○

気が付けば再び二時間の小旅行に出かける俺、20歳。

てか休講情報みろよな、俺・・・
結局都内に飯(コンビニ食)食いに行っただけ。
往復4時間、滞在2時間。
せっかく久々にやる気だしたのに(´・ω・`)
異常。