映画ー

今日映画DAYでした。
ロードオブザリング」。
1、2作を見に行った恒例の映画仲間とともに。
3年かかって見終わるこの映画。
正直1・2作目のストーリーうろ覚えなんですが。

この友達とも1年ぶり。
積もる話がわんさかと。
それはさておき即、映画を見ることに。
去年と変わったのは目ぇ悪くなってメガネかけながら見るようになったコトくらいでしょうか。
同じ場所、同じメンバー。
たぶん同じドリンク。

はてさて、この映画。
俺はとってもこの映画の「景色」に感動するんですね。
むしろソレだけが楽しみ、みたいな。
この作品のように幻想的で、凄い綺麗な景色。
こんなトコにいってみたい、と素直に感じられるんですわ。

俺のこの作品の楽しみ方は
1・景色
2・戦闘シーン
3・ストーリー

っていうちょっとエキセントリックな楽しみ方。
でも3作とも俺の期待を裏切らないモノでしたなー
(´ー`)

でもDVDになっても買わないんだろうな。
長いし。
1作3時間Overですよ、兄さん。
一度知ってるから見直すのだるいし。(´・ω・`)

でも作品は良かった。
感動しすぎて涙でそうになったし。
ブワーこみ上げる所満載でした。
船から幽霊でてきたトコとか。
エルフが弓一本で象さんバターン倒したりとか。
魔王をたった2撃でやっつけちゃったりとか。
王様とエルフの明らかに狙ってる恋愛ストーリーはどうでもよかったけど。

一度は見るべし!ロードオブザリング
好きな人はドップリ作品に浸れます。
そうでない人は景色に注目!
ニュージーランドで撮影(だっけな?)したらしいですよ。
いってみてぇなあ、撮影地・・・σ(゜ー゜)

明日は久々の麻雀。
頑張るぞー♪(`・ω・´)